ワンセグ携帯やパソコンのワンセグチューナーの紹介

  スポンサーリンク
 

ワンセグ携帯の感想・体験談

スポンサーリンク

ワンセグ携帯を使っている人が最近は多く、電車の中などでも気になるテレビ番組を見ている人を目にすることがある今日この頃ですが、まだ、ワンセグ携帯を使っていない人が、次にワンセグ携帯の購入を検討している人の為に、実際に、ワンセグ携帯を使った体験談や感想を紹介したいと思います。

 

ワンセグ機能が付いた携帯電話は、最近では当たり前になりましたが、私が、ワンセグ機能の付いている携帯電話を購入したのは、たまたま購入した携帯電話に付いていたというだけでした。

 

元々、ワンセグについては特に興味があって携帯電話を選んだ訳ではなかったのです、実は、ワンセグ自体についてもまったく理解していない状態でした。

 

 


スポンサーリンク

ワンセグ機能がついた携帯電話を購入したのは、たまたま、携帯電話の買い替えをしに立ち寄った電気屋に行って、ドコモ、AU、ソフトバンクといった色々な携帯電話を見ていて、色や形などで気に入った携帯電話が2つあり、その2つの携帯電話のうち1つがたまたま、ワンセグ機能がついているものでした。

 

この時に、店員の人からワンセグ機能とは、テレビを見ることが出来るという事を言われたので、便利かと思いワンセグ機能のある携帯電話を購入することにしました。

 

携帯電話を買い換えてからすぐには、あまりワンセグでテレビを見ることも無かったのですが、ある日、外出先でちょっと手持ち無沙汰であった時になんとなんくテレビを見る機会がありました。

 

 

初めて携帯のワンセグテレビを見たときは、思った以上に綺麗に写っているのに驚きました。昔、カーナビを購入した時にワンセグ機能ではないテレビを見たときには、結構、画面のうつりが悪くなる事も多かったのですが、ワンセグでの携帯のテレビを見たときは、かなり綺麗に写っているのには驚かされました。

 

携帯のワンセグテレビを見ていると、画面の写りは思った以上に綺麗だなぁ〜と思いましたが、やはり画面が携帯なので、どうしてもサイズが小さいのが残念な点になります。

 

 

あと、ワンセグ携帯でテレビは、アナログテレビと比較するとかなり映りがよくて驚かされますが、地下などにはいって電波が届かないところでは見れないというのは仕方ない点ですね。

 

このような感じが私がワンセグ機能のついた携帯電話でテレビを見たときの感想であり、体験談になりますので、これから、ケータイワンセグを購入しようと思っている人に、少しでも参考になればと思います。